2012年5月7日

サッカー・ノルディックウォーキング・野球…etc、盛りだくさん子供の日スポーツイベント~インストラクター派遣報告~

子供の日イベントのお手伝い;スポーツ施設『スポーツジャングル10』


*下記、本ページの写真をクリックすると、Webアルバムで拡大写真がご覧いただけます。

子供の日の2012年5月5日(土)、先日の記事(サッカーとノルディックウォーキングの素敵な関係!?~日本サッカーのレジェンドが築いたスポーツ施設でノルディックウォーキングのお手伝い)でもご紹介していました複合スポーツ施設『スポーツジャングル10』様の子供の日イベントが開催されました。
そこで、またもや私どもノルディックウォーキングEnFAにお声かけいただきまして、『スポーツジャングル10』子供の日イベントにご来場の親子ゲストさん達にノルディックウォーキング体験をしていただくお手伝いを行なってまいりました。

◆◆◆ 参 考 ◆◆◆
木村和司氏プロデュース/総合型スポーツクラブ『スポーツジャングル10』
*参考⇒ ホームページFacebookページ

先日のプレオープンイベントの日は、あいにくの雨だったのですが、今回の子供の日イベントでは、最高のいいお天気に恵まれて、会場に集まった「小さなキャプテン翼」みたいなチビっ子達も親御さん達も、のびのびと本当に楽しそうにサッカーをしていました!

シュートだ!

ドリブルー!

ガチンコ、1対1!?

ヨシじゃあ、次は「おとなチーム」と実戦で勝負ダ!

1.「カズシ」のボールを奪えー! 2.奪ったら攻撃、上がれー! 3.ゴールはスグそこだー!
…ってな感じで、見ていて、自分もチームに混ぜてもらいたくなるぐらいに、楽しそうでした♪

そして、往年の天才ドリブラー金田喜稔さん登場!
かつて世界が驚愕した変幻自在ドリブルでチビッ子相手にも一切手加減ナシ!?

いえいえ、本当は、微笑ましいまでの手加減振りでした(絶対にボールはとられませんでしたが^^;)

サッカー以外にも、チビッ子達は様々なゲームに参加して、点数獲得!そして景品ゲット!
そちらもとっても楽しそうでしたが、やはりキックターゲットは、テレビで見るのと同様、難しいもののようでした^^;


1.キックターゲット / 2.「ドッチビー」と言うそうです! / 3.このネットは・・・?

思いっきり「サッカーをする喜び」を堪能してもらった後は、午後、ご来場のファミリー様や施設ご近所の方から何組かのご希望者さまに、ノルディックウォーキング体験講座が実施され、私どもノルディックウォーキングEnFAインストラクターがご指導を担当させていただきました。

生まれて初めて知る「ノルディックウォーキング」、まずは用具(ポール)の着け方から…

次にポールの使い方を教わって…

お父さんは、基本的なノルディックウォーキングの要領をスグにマスターして下さいました!

基本的なノルディックウォーキングのフォームは覚えた(つもり^^;)! 出発ダ!!


ファミリー参加者の他にも、ご近所からマイポール持参で数回程度ご経験のある方がいらっしゃいましたので、その方には、別のインストラクターが担当して、別コースでより専門的なご指導をさせていただきました。



サッカーから始まって、幾つかのゲーム系スポーツを経て、ノルディックウォーキングを行った後は、最後に何故か「野球!?」でした^^;



以前の記事にてご紹介した通り、自然に囲まれて落ち着いた緑豊かな素敵な場所なのですが、そんな環境の中で最後まで本当に気持ちいい青空の下、私どもノルディックウォーキングEnFAのスタッフまでが、ノルディックウォーキング以外にも様々なスポーツを体験させていただき、本当に楽しい1日でございました。

私どもノルディックウォーキングEnFAとしましては、今後とも、このようなイベントのお手伝いにインストラクターを派遣して参ります。
イベントのコンテンツとしてノルディックウォーキングにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいませ。