2012年4月24日

サッカーとノルディックウォーキングの素敵な関係!?~日本サッカーのレジェンドが築いたスポーツ施設でノルディックウォーキングのお手伝い

イベントお手伝い;スポーツ施設『スポーツジャングル10』プレオープン


*下記、本ページの写真をクリックすると、Webアルバムで拡大写真がご覧いただけます。

〔写真〕ノルディックウォーキング体験してくれたサッカーコーチの鈴木正治様(元横浜マリノス・名古屋グランパス選手)

2012年4月23日(月)、神奈川県横浜市旭区において、とある複合スポーツ施設のプレオープンイベントが開催され、私どもノルディックウォーキングEnFAからは、施設にコンテンツとして採り入れられているノルディックウォーキング部門のお手伝いに参加して参りました。
その複合スポーツ施設とは、

木村和司氏プロデュース/総合型スポーツクラブ『スポーツジャングル10』
*参考⇒ ホームページFacebookページ

当日は、残念ながらお天気に恵まれず、生憎の雨…

でも、とても立派な施設でした!!!
日本サッカー史に燦然と輝くレジェンド木村和司さんプロデュースだけあって、「複合スポーツ施設」とは言っても、中心はやっぱり「サッカー」です。

という訳で、当然この日のプレオープンイベントでも、開会の挨拶後の最初のプログラムは、サッカー(フットサル・ソサイチ)コートでの「初蹴式」!
伝説のフリーキックを阻む為の「壁」に加わらせていただく事が出来て、「壁」に立ちながら必死に写真を撮ったのですが…

ちょっと本気で怖かったデス(*_*)。。。

そしてやっぱり集まった皆さんもサッカー大好きなご様子!次は、皆さんでフットサルでした。
(念のために申し添えますが、▼コレは「雨の中」ですから!!)


写真からもお分かりになるかと思いますが、雨なんか関係なく、小さなお子さんも含めて皆さんそりゃもうメチャクチャ楽しそうでした^^;

フットサルが何ゲームか行われた後の一息ついた時間帯で、『スポーツジャングル10』運営のNPO法人スポーツコミュニティ・シュート所属のサッカーコーチの方々が、ノルディックウォーキング体験をして下さいました。
最初はぎこちなかった鈴木正治コーチですが…


担当インストラクターから少し指導を受けただけで、最後には写真(右下)の通り、自信の微笑み(?)を浮かべるまでに正しいフォームをマスターして下さいました!

その他にも、リーフレット制作に使うノルディックウォーキング写真撮影にもお手伝いの機会を頂戴しました。
リーフレット用に撮影された写真データを『シュート』の広報の方が後日幾つかご提供くださるそうなので、また受け取りましたら、その時には頂戴した写真を追記させていただきます。

自然に囲まれて落ち着いた緑豊かな素敵な場所でした。
上り坂も下り坂も様々なパターンがあって、色んなコースでノルディックウォーキング体験ができる素晴らしい施設でしたので、お近くの方は、是非お訪ねになってみてください!

私どもノルディックウォーキングEnFAとしましては、今後とも、このようなイベントのお手伝いにインストラクターを派遣して参ります。
イベントのコンテンツとしてノルディックウォーキングにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいませ。


最後に・・・

イベント開始は14:00時で、私どもは、夜20:00時過ぎに先に失礼させていただいたのですが、その時点でまだまだバリバリに、ナイター照明の下でガチンコのサッカー対決を繰り広げていらっしゃいました…
サッカー好きな方々の「サッカー熱」は、雨の中に何時間いても冷めることがないのかと、驚きと感動を覚えた訳ですが^^;
一体全体あの後いつ何時までサッカーをされてたのでしょうか・・・