2012年3月12日

大磯で春探しノルディックウォーキングで出会った風景

「大磯で春探し」EnFA遠足ノルディックウォーキングで見つけた春


2012年3月11日(日)、EnFA遠足ノルディックウォーキング企画「大磯で春探しノルディックウォーキング」が開催されました。
 
午前中、大磯に降り立った時には、曇り空でした。
時が経つに連れ天気も良くなり暖かくなってきました。
最初の休憩地点の城山公園では着込んだ一枚を脱いだほどです!

送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
大磯の風景を象徴するキーワードとして「海」とか「ビーチ」を思い浮かべる人が多いと思いますが、大磯では歴史を感じられる見所もたくさんあり、 期待以上に雄大な海の景色も、振り返り進んでみれば自然豊かな山景色に包まれるコースを楽しむこともできて、 長距離を歩いても疲れを感じにくいノルディックウォーキング散歩だからこその充実感が素敵な場所でした。
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
ふと足元を見てみると・・

大磯は道路にも楽しみがありました♪

送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
展望台からは素敵な景色でしたし、島崎藤村邸など観光スポットも充実しており、全体的にのどかな景色に癒されながら、ご参加いただいた皆様、とても楽しんでいただけたご様子でした!

■ご参加者N様より
今日はありがとうございました。素敵な一日でしたね~♪

さて、探してみた今回の遠足の目的だった「春」ですが・・・

送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
送信者 大磯春探しノルディックウォーキング
丘の上からの眺望や海岸沿いの海をうかがう眺めは春のものでした!!
これからさらに日を追うごとに春が溢れてくるのでしょう♪

また、来月にも訪ねたい風景でした。