2011年12月21日

ノルディックフィットネス&クリスマスマーケット(横浜赤レンガ広場)

横浜みなとみらい 夜のノルディックフィットネスは楽しみがいっぱい!


また、会員の皆さんと横浜の夜を楽しんできちゃいました♪(某インストラクター)

私共ノルディックウォーキングEnFAが、夜の時間帯を選んで毎週火・木曜に開催している
『横浜みなとみらい・ナイト・ノルディック・フィットネス教室』

2011年12月20日(火)、通常通り夜18:00~始まったこの日は、インストラクターと参加者同士が事前にFacebook上で話し合っていた、いつもと違う楽しみがありました。

通常のノルディックフィットネスウォーキングのプログラムと同じスタート地点の横浜マリノスタウンを出発し、通常通り夜の横浜みなとみらいの美しさの中を巡るノルディックウォーキングのコースを進み、そして予定通りの夜20:00、通常とは違って素敵なイベントが開催されていたある場所に到着!

その場所とは・・・

ココです♪▼

横浜赤レンガ広場では、12月3日(土)~12月25日(日)まで期間限定で『クリスマスマーケット』が開催中です。
『クリスマスマーケット』とは、1393年にドイツで始まった伝統的なクリスマスイベントです。 クリスマス関連のフードやグッズを販売する市で、ドイツ語で「Weihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)」と呼ばれ、ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われます。 夜が長く転記の悪い冬のドイツの呼び物として定着しています。(引用:http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/)


横浜みなとみらいノルディックフィットネス教室インストラクターより


ホットワインもソーセージもチキンもプレッツェルもシナモンロールもクラムチャウダーも、
みーんな美味しかったです!

つい先日の忘年会からイベント続きのみなとみらいですが^^;

今夜は18時に集合場所のマリノスタウンでウォーミングアップをし、ノルディックフィットネスウォーキングのコースに出発!

コースの流れは、
臨港パーク ⇒ 汽車道  ⇒  赤レンガ  ⇒  大桟橋とノルディックウォーキングウォーキングして、大桟橋で一旦休憩しました。

そして、赤レンガまで戻ってクールダウンを行ってからのお楽しみ!

18時~20時は、しっかりノルディックフィットネスをしました(^-^)/

後半の19時スタート組は、いつもよりやや遅れてのスタートとなりましたが、本日が初回体験ゲスト参加の方2名も一緒に赤レンガまでのノルディックウォーキングをした後、前半チームメンバーと合流!
一緒にクリスマスマーケットを楽しんでから、マリノスタウンまでウォーキングで戻りました。

本日も参加者さんに楽しんでいただけた様子で、よかったです!


横浜みなとみらいノルディックフィットネス教室参加者のお声


赤レンガのクリスマスマーケット、ビール美味しかったです(^^)
いい気分になってたみたいで…
今日、チケット(教室の受講チケット)渡すの忘れました、次回にまとめてお渡しします。
年明けなので、覚えてて下さいね!!
では、Merry Christmas &Happy New year!
横浜市在住U様

有難うございました!
寒かったけど楽しかった~、スープも美味しかったですよ^^
お連れしたご夫婦も喜んでいました。又宜しくお願いします。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
横浜市在住K様


ノルディックウォーキングEnFAのノルディックフィットネス教室は、
初回体験ゲストさん大歓迎の参加費無料!

横浜みなとみらいの他、東京港区六本木、横浜東戸塚、横浜緑園都市にてノルディックフィットネス教室が毎週開催されています。

どなた様でもお気軽に体験のお申込みをしてくださいませ。