2011年7月24日

坐禅とノルディックウォーキング|茨城県霞ヶ浦浮島

2011年7月17日に茨城県霞ヶ浦浮島にて
『坐禅&ノルディックウォーキング会』
の体験会に参加してきました。

主催者は、今年の2月に私どもEnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)が主催したJNWAノルディックウォーキングインストラクター資格指導者講習会を卒業された方々で、素敵なお招きをうけたものです。

なんと驚きの出発スケジュールで、東京都内を朝4時に出て、120KMほど移動して、5:50に現地に到着!
まずは、AM6:00~釣船寺にて坐禅を体験させていただきました。
写真は、曹洞宗 海中山 釣船寺のホームページから引用したイメージです。
さすがに、座禅中の写真は撮れませんでしたので^^;

座禅中に「茶色い龍が外を飛んでいたのを見た。」という人がいましたが、
別の人間には「その人がボートを漕いでいた。」ように見えましたとか。

その後、AM8:00~霞ヶ浦にてノルディックウォーキングを行いました。
写真でお分かりいただける通り

ものすっっぅぅぅうううぅっっごく!

いいお天気です!!

蘭の写真は、参加者の方のの親戚の栽培農家をを見学させていただいた折の1枚です。

お天気にも参加者の皆さんの笑顔にも恵まれ、素敵でオモシロイ坐禅とノルディックウォーキング体験でした。

この他にも、当日の様子を撮影した写真が、WEBアルバムでご覧いただけます。
当地のノルディックウォーキングコースの素敵さを是非ご覧ください。
⇒WEBアルバム