2010年9月21日

東京町田市08SleepLabo南町田店新装オープン記念エンジョイノルディックウォーキング

東京都町田市の南町田地域において、2010年9月19日(日)に、「08 Sleep Labo 南町田店 新装オープン記念エンジョイノルディックウォーキング」という近隣のノルディックウォーキング愛好家の集まるイベントと、初心者ノルディックウォーキング体験教室が開催されました。
この開催は、マルハチ陽だまり工房町田店を改め「08 Sleep Labo 南町田店」として生まれ変わられた同店の協賛によって行われました。

その他、当日の開催模様WEBアルバムは、コチラでご覧になれます。

今回のイベントの様子について、ご報告いたします。

08 Sleep Labo杯エンジョイノルディックウォーキング at 南町田


スタート地点となったのは、今回協賛のご協力をいただき、且つブース設営のスペース提供など本当に様々なご協力をいただきました「08 Sleep Labo 南町田店」さまの店先スペースで、その後、近隣の境川沿いコース、さくらの散歩道コース、鶴間公園コースを経てスタート地点と同じ「08 Sleep Labo 南町田店」さまをゴールとして行われました。
途中に見られた川の水や川沿い景色の意外な美しさや、さくらの散歩道の穏やかな坂道ノルディックフィットネスの楽しさ、鶴間公園の森林の中で味わったマイナスイオンに包まれたかのような心地よさ等、今回のイベントでも当地のコースの様々な興趣を体感できました。

そして、それよりもさることながら、 「08 Sleep Labo 南町田店」さまの店長軽石さまをはじめとしたスタッフの皆さまの素敵なホスピタリティに感激、感謝でした!!

この写真は、参加者皆さんに店長の軽石さまからプレゼントが渡された様子です。

*他にも、当日の様子を撮影したたくさんの写真WEBアルバムでご覧いただけます。


08 Sleep Labo 南町田店 新装オープン記念
         ノルディックウォーキング初心者体験教室


「08 Sleep Labo 南町田店」さまの店先のスペースをお借りして体験教室の受付ブースを設置して行われました。
新装オープンの記念イベントに来場の 「08 Sleep Labo 南町田店」のお客様に、健やかな身体作りを目的としたスローフィットネスとしてノルディックウォーキングを体験していただきました。
小さなお子様からお年寄りまで、中にはカップルの方々にも体験ご参加いただきました。

*他にも、当日の様子を撮影したたくさんの写真WEBアルバムでご覧いただけます。


ノルディックウォーキングEnFA以外にも賑やかだった他ブース出展の様子


地元町田産をはじめとした様々な新鮮野菜の展示即売など、今回新装オープンした「08 Sleep Labo 南町田店」が近隣にお住まいの方々の生活の中で身近に感じられるような興味深い催しが同時に行われていました。

*他にも、当日の様子を撮影したたくさんの写真WEBアルバムでご覧いただけます。


ベジフルティーチャーの影山のぞみさんもノルディックウォーキング初体験

ベジフルティーチャーとして活躍中の影山のぞみさんもノルディックウォーキング初体験をしてくさいました。
とても楽しそうにインストラクターの指示を実践してくださっていました。

*参考リンク
ベジフルティーチャー影山のぞみさん オフィシャルWEBサイト
影山のぞみさんブログ
影山のぞみさんレシピブログ


マルハチ陽だまり工房改め 08 Sleep Labo 南町田店

店長の軽石瑞穂さまは、滋賀医科大学が開設している講座を受講して、試験をパスすると得られる資格「睡眠誘導士」という資格をお持ちだったり、他のスタッフの方々も関連する資格をお持ちで、スタッフの皆さんが「素敵な眠り=健やかで気持ちいい毎朝、毎日」をお客様となる方々に対して提供するべく、とても真摯に取り組まれていて印象的でした。
ある一人のEnFAスタッフが、合間にコッソリ「自分に丁度よい枕の高さ」を調べてもらったら、4cmだったのだそうです!

枕や布団だけではない、様々な快適・快眠アイテムが並べられており、女性店長らしく、とてもかわいらしいデザインの、でもちゃんと実用的な素敵アイテムがいっぱいでした。

でも、並べられたアイテム達で快眠を体験する以前に、お店のスタッフの方々のホスピタリティーと店舗内に漂う香りが本当に気持ちよくて、それだけで癒されそうな、そんなお店でした。
なんと店長の軽石さんが、当日我々と一緒にノルディックフィットネスを実践していただく場面までありました。


*他にも、当日の様子を撮影したたくさんの写真WEBアルバムでご覧いただけます。

以上のとおり、眠りのお店 08 Sleep Labo 南町田店(東京都町田市) 新装オープン記念エンジョイノルディックウォーキング+初心者体験教室の模様をご報告いたします。