2010年8月19日

東京港区ノルディックウォーキング活用スローフィットネス「芝公園ナイト.ノルディック.フィットネス」開催スタート!…リフレッシュ&ダイエット

東京都港区にある芝公園において、予てからのプレスリリースの通りに、高効率&低負荷で話題のノルディックウォーキングを活用したスローフィットネス教室が、2010年8月11日(水)を記念すべき第1回目としてスタートいたしました。
主催者は、EnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)です。

▼2010年8月11日(水)夜、第1回目参加者の様子


第1回目の参加者の方々は、私どもEnFA副会長の押尾武志が先日ラジオJ-WAVEの番組出演してノルディックウォーキングのご紹介をさせていただいたのを聴いていただいていた近所の方々とか、インターネットで情報を見つけていただいた方や、スタッフの知人といった感じでした。

写真を見ていただければ、お分かりいただけるかと思いますが、スグ間近に美しくライトアップされた東京タワーの見える芝公園からの夜景はやはり素晴らしく、わくわくできるコースです。色々とコースをアレンジしていく今後の探索が楽しみです。

また、この東京港区芝公園でのノルディックフィットネスでは、ノルディックウォーキング実技を行う以外に、ノルディック用のポールを活用しながら様々な体勢で行うストレッチフィットネスも興味深いポイントになっています。


最後になりますが、今後さらに幅広い層の皆さまから気軽にご参加いただけるよう、FAX申込用紙を作成いたしましたので、ご活用いただければ幸いでございます。

休祝日は、お休みとなります。


今後とも、私どもEnFAのノルディックウォーキング活用コンテンツの機会に、一人でも多くの皆さまのご参加やご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


他にもこれまでのノルディックウォーキング風景の写真が、ウェブアルバムに掲載されています。
是非、下記リンクからご覧になってください!
ウェブアルバムは、コチラ

■レディース限定のノルディックフィットネス教室も開催しています。
詳細は、こちら

■東京タワーのライトアップされた夜景の下でノルディックフィットネス教室
詳細は、こちら

■当団体へのお問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム