2010年8月22日

川崎市等々力緑地&多摩川河川敷ノルディックウォーキング定例会2010年8月21日(土)の報告

神奈川県川崎市中原区にある等々力緑地と多摩川河川敷を巡るコースでEnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)が毎月開催しているノルディックウォーキング定例会から、2010年8月21日(土)の様子をご報告いたします。


今回も本当にいいお天気でした!
そして、当然 ・・・ 
暑かった!!!


今夏の猛暑に耐えてきて、ひまわり達も少々くたびれ気味でしょうか・・・

本日のご参加メンバー様の中に、素敵な麦わら帽子ルックの方がいらっしゃいました。
なんとなく日本の夏でノルディックウォーキングを楽しむモチベーションが、まだまだ湧いて来る気がします。


春にもっと素敵な景色を見せてくれていた多摩川河川敷の土手の桜達ですが、周辺の皆さんのお気持ちが実り、花開いたものだったんですね。


桜は当然咲いていませんでしたが、夏には夏の等々力緑地の気持ちよさ、夏には夏の多摩川河川敷の爽快さがあり、ノルディックウォーキングは、やはりとっても心地よいものでした。


他の場所でも、横浜市旭区の大池こども自然公園やみなとみらい地区、藤沢市の鵠沼運動公園、東京港区芝公園など、私どものスタッフや仲間がノルディックウォーキング定例会を開いたり、ノルディックフィットネス教室を定期開催しているので、今後は、それらの地区の様子なども機会を設けて紹介したいと思います。


他にも当日の写真が、ウェブアルバムに掲載されています。
是非、下記リンクからご覧になってください!
ウェブアルバムは、コチラ


■今後の各地域のEnFAノルディックウォーキング定例会が次のように予定されていますので、是非お問合せ、ご参加をお待ちしています。
・9月11日(土)13:00~横浜市大池こども自然公園
・9月18日(土)15:00~川崎市等々力緑地&多摩川河川敷
・9月19日(日)10:00~藤沢市鵠沼運動公園
・9月25日(土)13:00~横浜市大池こども自然公園
毎月同じサイクルで第1木曜日・第1土曜日・第1日曜日・第2土曜日・第3土曜日・第3日曜日・第4土曜日に上記会場で開催しています。
お申し込みは、コチラからお願いします。 ⇒ お申し込みフォーム

■レディース限定のノルディックフィットネス教室も開催しています。
詳細は、こちら

■東京タワーのライトアップされた夜景の下でノルディックフィットネス教室
詳細は、こちら

■当団体へのお問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム