2010年2月28日

特定非営利活動法人(NPO)として認証、登記、設立

ノルディックウォーキングのEnFA(エンジョイノルディックフィットネス振興会)は、先日ご報告の通りに神奈川県のNPO協働推進課よりNPO法人として申請後の縦覧期間を問題なく満了し、正式に認証を受けておりましたが、その認証通知を受けての法人としての登記申請が完了し、これまでの「任意団体」の扱いから、この度平成22年2月22日に『特定非営利活動法人(NPO) エンジョイノルディックフィットネス振興会』という法人格での設立を果たしておりますので、ご報告いたします。

【参考】神奈川県ホームページ


また、既に内閣府の運営しております全国NPO法人情報検索のWEBサイトでも検索可能となっておりますので、よろしければ次のリンクからご確認くださいませ。
全国NPO法人情報検索

今回のNPO法人化の実現により、これまで任意団体での枠組みではご期待、ご要望に沿いきれなかった範囲、規模でのご協力、サービス提供が可能となります。
ノルディックウォーキングというスポーツの社会貢献性能、魅力を信じる法人団体として、さらに大きく皆様のご要望にお応えし、社会に貢献していく所存でございます。


■今後のEnFAノルディックウォーキング体験会が次のように予定されていますので、是非お問合せ、ご参加をお待ちしています。
・3月4日(木)13:00~ 等々力緑地
・3月13日(土)13:00~ 大池こども自然公園
・3月20日(土)13:00~ 等々力緑地
※以降、毎月同じサイクルで第1木曜日・第2土曜日・第3土曜日ごとに同じ会場で開催しています。
★5月29日(土)30日(日)6月2日(水)横浜開港祭にもブース出展し、
 同時にノルディックウォーキング体験イベントを開催いたします!

■お問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム